<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春の新作JOBS〈ヨブス〉 | ハンドバッグ編

春の新作JOBS〈ヨブス〉 | ハンドバッグ編
a0160631_3183250.jpg

しばらく投稿ができていませんでしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

きまぐれな天候が続いていますが、桜の開花便りもチラホラ・・・もうすぐ花見の季節ですね。
昨年の春はいつの間にか桜が散ってしまい、あまり思いでもありませんが、今年こそはよい花見を!と意気込んでいます。さて、この季節になると、なにかと新鮮で元気のでる色との出会いに恋焦がれるものですね。

この季節は、新生活を始める方も、そうでない方も、春の訪れをフレッシュなカラーをインテリアに、服装に、手にするものに取り入れたいとお考えの方も多いことでしょう。

今回から、日々をハツラツな気分にさせてくれる春の新作を少しずつご紹介していきたいと思います。

◆ハンドバッグ編
a0160631_320951.jpg

世の女性たちにとって、ハンドバッグは幾つあっても多いということはありません。
TPOに合わせることはもちろん、服装や気分、シーズンや持ちものに合わせるなど、女性のワードローブには欠かせないアイテムであることは言うまでもありません。
所持品を持ち歩くためはもちろんですが、ハンドバッグは持つ方の印象を変えたり、その方のセンスをグレードアップしてくれたり、お気に入りの逸品は気持ちを高揚してくれたります。でも、自分のテイストやライフスタイルにフィットした、本当にお気に入りの良いバッグに巡り合えることはなかなかありませんよね。
ある調査によると、女性が持っているバッグの数は平均20個以上だそうです。しかも、3ヶ月に一個以上のバッグが買われているそうですが、その内本当の自分に合ったものは幾つくらいでしょうか・・・。

決して安くはない女性のハンドバッグ、後悔のない買い物をしたいものですよね。見た目だけで、型崩れ したり、あまり長く使えないものや、実用性に欠けるデザインは避けたいものです。
フィット感やデザイン性、機能性と実用性も兼ねて、持つ人の個性をグレードアップしてくれるヨブスのバッグをご紹介いたします。

◆ヨブスの高級手染めコットン・リネンとトスカーナ革の絶妙な融合◆
ヨブスの手染めコットン・リネンは、その繊細さと美しさとは裏腹に、マルチンデール摩擦試験で500万サイクルをクリアした非常に堅牢な生地で、元来高級家具の張り地として使われるとても丈夫な生地なのです。使うほどに深まる自然の風合いを愉しめるヨブスの生地は飽きがこなく、愛着が増していくこともこの素材の大きな魅力の一つです。
布製のバッグによく見られる型崩れが少なく、裏地に厚手のフレンチリネンを用いてハリのある、自立するデザインで、持ち手やトリム・底には希少性の高い高級トスカーナ革を用いています。ここがポイントですが、イタリアのトスカーナ地方のタンニンなめしの革は、僅かしか採れない成牛のショルダーの部分を使った革で、植物性のオイルと、花や樹皮などの天然植物を用いた天然染料で浸透染色が施され、発色の良い多彩な色あい。手作業による伝統技法でなめされたこの高級素材は、型押しにはないシボや風合いは、世界にひとつとして同じものがありません。合成染料を使っていないので、革そのものが持つ香りや質感を楽しめることに加え、柔軟性と、長年の使用に耐えられる耐久性、使い込むほど手や体に馴染み、自然な色合いの変化をお愉しみいただけます。
そして、この二つの類まれな高級素材を見事に融合させ、革製品の本場フランスで修業を積んだ熟練の革職人が一つ一つ丁寧に作り上げたのが、弊店がご提供するヨブスのバッグです。

◆2ウェイショルダーバッグ
スリムでシャープな洗練されたフォーム
無駄のないシンプルさでどんな装いにもマッチするデザインの2ウェイショルダーバッグは、持つ女性の魅力指数をグンとアップしてくれます。長さの調整ができるストラップは、腕に掛けても、肩に掛けても、ショルダーバッグとしても使える少し欲張りなデザイン。デザインと色に合わせて選ばれた高級トスカーナ革製のショルダーストラップは、2重掛けにすれば腕掛けまたは肩掛けに素早く変身。金具の質感もバッグの素材感と絶妙にマッチ。マグネットフラップ、内ポケット付。
a0160631_3223232.jpg

a0160631_323812.jpg
サイズ:W26xH31xD5 cm(本体)

◆スクウェアバッグ
限りなくシンプルでエレガントなシルエット
シンプルなデザインながら、手に下げても腕に掛けても使いやすいデザイン。スクウェアのアームホールは、しっかりしたダブルステッチのトスカーナ革で縁どられ、使うほどに風合いが増して馴染んできます。腰があって型崩れしにくく自立するので、凛とした美しいフォルムを保ちます。内ポケット付。バッグインバッグと併用すれば、更に多才な使い方ができます。
a0160631_334301.jpg
サイズ:L40xH30xD10 cm

◆トートバッグ
美しいフォルムと多才な色あいの上品な万能トート
腕に掛けても、肩に掛けても個性の際立つ機能的で自立するおしゃれなトートバッグ。
ハンドルとコーナーにはナチュラルなシボのある肩に馴染みやすいトスカーナ革を用い、使いやすいデザイン。
生地のデザインに合わせて一つ一つセレクトした革の部分は、全体のデザインに合わせてステッチの色を変えている、こだわりのデザインです。TPOを選ばない、持つ方の個性を引き立てるおしゃれな逸品です。マグネットフラップ、内ポケット付。共布のバッグインバッグと併用すればより充実します。
a0160631_3244844.jpg

a0160631_3255047.jpg
サイズ:W42H32D11 cm(本体)

◆バスケットバッグ
トートバッグをアウトドアに 機能美のバスケットバッグ
マチを更に大きくしたトートバッグ。アウトドア用に、ショッピングに、助手席に乗せて、日用品や小物入れなどとして使え、自立する万能トート。ざっくりとなんでも入れられる大きな口が特徴。トスカーナヌメ革の底革とストラップがとてもおしゃれ。内ポケット付。
a0160631_3383498.jpg
W27xH37xD21 cm(本体)

◆ミニ・トート
ワードローブに追加したいカワイイおしゃれなミニバッグ
バスケットバッグのミニバージョン。装いを選ばず、ちょこっとお出掛けする際にも気軽に持ちだせ、ファッションのワンポイントとなる逸品。携帯電話、お財布やパス入れなど、すぐに使うものを入れておくセカンドバッグとしても活躍。トスカーナ革の一枚革ストラップと底革がポイント。マグネットフラップ付
a0160631_3262659.jpg

a0160631_3272522.jpg
サイズ:W15xH17(30)xD15 cm

◆◆オーダーバッグのお奨め◆◆
これらのバッグは、お気に入りのJOBS〈ヨブス〉デザインとトスカーナ革の色*で製作いたします。
新しい生活のスタートの記念に、頑張っている自分へのご褒美に、母の日の贈り物にどうぞ。
*対応可能の革の色につきましては、都度ご確認ください。2016年3月16日現在対応可能な革はピンク・ブルー・ネイビー・イエロー・タン・レッド

◆お薦めのデザイン例:(生地&革の色)
ルバーブ/ブルー&ピンク
ストゥーガブラート/グレイ&ブルー
グランドファザーズガーデン&ブラウン
フレーデル/ブルー&グリーン
チューリップ/ナチュラル&ピンク
フォルクローレ/ナチュラル&レッド


※バッグのオーダーメイド承ります。
※ランナーはご希望のサイズで作成いたします。

スウェーデンホームギャラリー公式ウェブサイトはこちら
お問い合わせ先: info(a)sweden-sweden.jp (a):@に置き換えください。
TEL:042-710-1618
Tags:#北欧テキスタイル #JOBS〈ヨブス〉 x 北欧ライフスタイル

[PR]
by god_dag | 2016-03-14 00:30 | Välkommen|Welcome! | Trackback | Comments(0)

北欧最後の手染めテキスタイル〈ヨブス〉を中心に、スウェーデンのロハスで彩り豊かなインテリア&ライフスタイルを提案|by Sweden Home Gallery|スウェーデンホームギャラリー


by God_Dag by Sweden Home Gallery
プロフィールを見る
画像一覧