人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valkommen! 【ヴェルコーメン!】北欧インテリア&ライフスタイル|JOBS〈ヨブス〉手染めテキスタイル 北欧最後の手染めテキスタイル〈ヨブス〉を中心に、スウェーデンのロハスで彩り豊かなインテリア&ライフスタイルを提案|by Sweden Home Gallery|スウェーデンホームギャラリー|http://www.sweden-sweden.jp

春の訪れ(3)

ゴールデンウィーク最後の日、楽しい休暇を利用して鋭気を養われた方も多いかと思います。

新緑がまばゆい季節になり、もう春とは思えないほど初夏のような陽気が続いています。
こんな週末は、お気に入りのチェアで外の空気に触れながら朝食でもとりたくなるものですね。
春の訪れ(3)_a0160631_16130534.jpg
ヨブス「ザクロ」ディレクターチェア 
フォールディング式 
W620×D540×H910 SH460

さて、シジュウカラの巣作りですが、その後のどうなったのでしょうか?
つい先日、虫を加えながらやってくる姿が見えました。早いものでそろそろ巣立ちも近いのでしょうか。
あっという間の子育てに感心するとともに、改めて命の不思議と生命の営みの神秘に感動しますね。

春の訪れ(3)_a0160631_14494403.jpg
こちらはオスらしく、周囲をきょろきょろ見張っているように、巣箱近くの木の枝でさえずっています。
胸のネクタイがメスよりもはっきりしていますね。
春の訪れ(3)_a0160631_14490620.jpg
母鳥到来。巣箱に入る前に周囲をしきりに確認。
オスよりもスレンダー?!
春の訪れ(3)_a0160631_14483767.jpg
画像ではよく見えませんが、何やら足でつかんでいる様子
春の訪れ(3)_a0160631_14492241.jpg
巣箱に入る前にまた周囲をしきりに確認
春の訪れ(3)_a0160631_14482068.jpg
オスはずっと見張り役?!


次回は是非巣立ちのお知らせをお届けしたいと思います。
- oOo -

公式ウェブサイト〈スウェーデンホームギャラリー〉はこちら
◆お問い合わせ先: info(a)sweden-sweden.jp (a):@に置き換えください。
◆INSTAGRAM: @swedenhomegallery https://www.instagram.com/swedenhomegallery/




by god_dag | 2017-05-07 16:36 | Ett Hem|ホーム | Trackback